気になるニュース・商品を中心にアップしていきます。リンクはフリーです。連絡の必要もありません。

プロフィール 

クチナワ

Author:クチナワ

広告 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

  松浦忠市議


<中略> 松浦市議は舌鋒鋭い質問で理事者を困惑させる名物議員。市議会指折りの勉強家、議会の暴れん坊としても名を馳せてきた。そのうえ、上田文雄市長とは“因縁浅からぬ仲”だ。

 上田市長は、松浦市議が副市長室で田中賢龍副市長らに暴力をふるったとして、05年に松浦市議を傷害罪で刑事告発した。松浦市議は同年12月、略式起訴され、30万円の罰金刑が確定した。

 こうした経緯から松浦市議の引退発言について、一部では“事件”を理由にしたものとも囁かれたが、松浦市議は「あくまでも家内の健康問題を考えてのことだった」と話している。


BNNニュース

▽続きを読む▽
スポンサーサイト
2007/02/11 19:59|新聞TB:0CM:0

 

上田文雄市長

北海道新聞2月8日
 上田市長はまた、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)北海道本部の元幹部らによる脱税事件に関連して、同市が朝鮮総連施設の固定資産税などを免除している点について、「事件が個人のことか団体に関することか全く分からない段階で、何も言えない」と免除を継続する考えを述べた。



 ・・・札幌市の財政難は上田市長による市の運営方針が原因のようですね。
ついでに韓国総領事館が新築移転した模様です。

▽続きを読む▽
2007/02/10 21:57|新聞TB:0CM:0

 

花堂純次


2001年に東京のJR新大久保駅で、線路に転落した人を助けようとして亡くなった韓国人留学生の実話に基づく日韓合作映画「あなたを忘れない」の公開が全国で始まった。
脚本も手掛けた花堂純次監督は「なぜあの事故に私たちが衝撃を受けたのか、考えるきっかけになれば」と話している。
(小野孝子)



・・・。


プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く
アンソニー プラトカニス、エリオット アロンソン 他 (1998/11)
誠信書房

この商品の詳細を見る
2007/01/31 20:27|新聞TB:0CM:0

 

時事通信

2007/01/09-13:08
手配の韓国人を逮捕=身柄引き渡し後、機内で-69歳女性殺害・警視庁
 東京都品川区で2004年4月、ホテル従業員富士原光代さん=当時(69)=が自宅アパートで殺害された事件で、警視庁大井署捜査本部は9日、殺人容疑などで国際手配中に韓国内で身柄拘束されていた韓国籍の金相浩容疑者(47)を逮捕した。「やっていません」と容疑を否認しているという。
 同日、日韓犯罪人引き渡し条約に基づき身柄が日本側に引き渡され、金浦国際空港の日本航空機内で令状が執行された。


共同通信
女性殺害で韓国人の男逮捕
身柄引き渡し受け機内で
2007年01月09日 13:56 

 東京都品川区のアパートで2004年4月、ホテル従業員富士原光代さん=当時(69)=が殺害された事件で、警視庁大井署捜査本部は9日、韓国捜査当局から身柄の引き渡しを受け、殺人容疑で韓国人の金相浩容疑者(47)を逮捕した。「やっていません」などと容疑を否認している。
 金容疑者は昨年9月末、韓国で捜査当局に拘束されていた。日韓犯罪人引き渡し条約に基づき、9日午前、韓国・ソウルの空港に駐機中の航空機内で逮捕。午後、羽田空港に移送された。

 調べでは、金容疑者は04年4月10日夜から11日午前の間、品川区東大井のパチンコ景品交換所2階にある富士原さんの部屋に侵入、富士原さんの手足を縛り、首を絞めて殺害した疑い。


産経新聞
韓国人を逮捕、身柄引渡し受け 品川の女性殺害で

 東京都品川区で平成16年4月、ホテル従業員、富士原光代さん=当時(69)=が殺害された事件で、警視庁大井署捜査本部は9日、殺人容疑で国際手配し韓国で身柄を拘束されていた金相浩容疑者(47)を国内に移送し、逮捕した。日韓犯罪人引き渡し条約に基づく措置。容疑を否認しているという。

 調べでは、金容疑者は16年4月10日から11日にかけ、品川区東大井の富士原さん方アパートに侵入。首をストッキングで絞めて殺害した疑い。富士原さん方はパチンコ景品交換所の真上に位置し、交換所に侵入しようとして富士原さん方に忍び込んだとみられる。15年4月までこのパチンコ店の従業員だった。

 金容疑者は昨年1月に捜査本部が国際手配し、同年9月末に韓国の警察当局が職務質問して身柄を拘束していた。(2007/01/09 13:27)


毎日新聞

東京・品川区の女性絞殺:手配の容疑者逮捕へ 韓国当局が拘束
 東京都品川区のアルバイト、富士原光代さん(当時69歳)が04年4月に自宅で殺害された事件で、殺人容疑などで国際手配され韓国の捜査当局に身柄拘束されていた金相浩(キムサンホ)容疑者(47)=韓国籍=について、警視庁は8日、日韓犯罪人引き渡し条約に基づき身柄の引き渡しを受けるため、韓国に捜査員を派遣する。引き渡しを受け逮捕する方針。

 事件は04年4月10日、パチンコ景品交換所2階の自宅で富士原さんが首を絞められ殺害された。
毎日新聞 2007年1月7日 東京朝刊


朝日新聞

韓国で拘束の男、身柄を引渡し 警視庁が殺人容疑で逮捕
2007年01月09日13時59分
 東京都品川区で04年、ホテル従業員の富士原光代さん(当時69)が殺害された事件で、警視庁は9日、国際手配した後に韓国で身柄を拘束されていた韓国籍の金相浩容疑者(47)について、韓国から身柄の引き渡しを受け、殺人容疑で逮捕した。「やってない」と否認しているという。

 組織犯罪対策2課の調べでは、金容疑者は04年4月、同区東大井5丁目のアパート2階に1人で住んでいた富士原さんの首をストッキングで絞めて殺害した疑い。金容疑者の皮膚片が事件現場に残されており、同課は昨年1月、殺人容疑で国際手配した。同9月末、韓国で身柄を拘束され、日韓犯罪人引渡条約に基づき、引き渡しが行われた。同条約に基づく引き渡しは5例目。


[引用終]

朝日も毎日もネットのネタにしてやろうと思って調べたけど
何だ、今回は素直だな。不思議な日本語が読めると期待していたのに。
よくできました。


・・・と思ったら、さっそく特定アジアっぽいニュースが来ました


毎日新聞

2人組強盗:住宅侵入、男性殴り30万円奪う さいたま
 9日午前1時10分ごろ、さいたま市南区太田窪、くま手製造業の男性(69)方に2人組の男が押し入り、男性を金属バットで殴って現金約30万円を奪い逃走した。男性は腰に軽いけがを負い、県警浦和署は強盗傷害容疑で捜査している。  

 調べでは、母屋で寝ていた男性が、隣接する作業場の戸を開ける音に気付き勝手口から外を見たところ、黒っぽい目出し帽をかぶった2人組の男に屋外に引っ張り出された。そのうえで、男性は金属バットで腰を3回殴られた。男の1人は片言の日本語で「カネどこ?」と言って母屋に入り、1階和室にあった現金約30万円入り手提げバッグを奪い、外で見張っていた男と逃げた。

 母屋には妻(65)と二男(39)が寝ていたがけがはなかった。2人組はともに身長165センチ前後で、上下とも黒いジャージーを着ていた。【山崎征克】  
毎日新聞 2007年1月9日 11時19分 (最終更新時間 1月9日 11時43分)


思わずこれを思い出した
朝鮮カルタ1

朝鮮カルタ2

2007/01/09 14:45|新聞TB:1CM:0

ホーム 全記事一覧

閲覧者数 


無料カウンター

管理人へ 

広告 

Copyright(C) 2006 クチナワのブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。