気になるニュース・商品を中心にアップしていきます。リンクはフリーです。連絡の必要もありません。

プロフィール 

クチナワ

Author:クチナワ

広告 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

花堂純次


2001年に東京のJR新大久保駅で、線路に転落した人を助けようとして亡くなった韓国人留学生の実話に基づく日韓合作映画「あなたを忘れない」の公開が全国で始まった。
脚本も手掛けた花堂純次監督は「なぜあの事故に私たちが衝撃を受けたのか、考えるきっかけになれば」と話している。
(小野孝子)



・・・。


プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く
アンソニー プラトカニス、エリオット アロンソン 他 (1998/11)
誠信書房

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
2007/01/31 20:27|新聞TB:0CM:0

 

道新、自衛隊に難癖


MAMOR

まるで軍事マニア向けの雑誌だ。防衛省の広報誌「MAMOR(マモル)」が創刊された。
防衛庁時代の「セキュリタリアン」を省昇格に合わせて一新した。一読、ここまでやるか、というのが正直な感想である。
創刊号(三月号)の表紙を開くと、いきなりエアガンなどの会社の広告。巻頭グラビアは、アイドルタレントが自衛隊の施設や部隊を訪ねる「防人たちの女神」。
基地があるまちの味自慢を紹介する「ふーど記」などは、ほとんど旅行雑誌のノリだ。性格を分析して潜水艦、戦闘機、イージス艦などに見立てた「ミリキャラ占い」などもある。
自衛隊もずいぶんと軟派路線に走ったものだ。
一方で、そこは広報誌。「弾道ミサイルから日本をどう守る?」という特集や、「防衛白書に見る各国情勢」といった硬派記事も目次を飾る。そつはない。
先月出した創刊準備号で、当時の防衛庁広報課は「(自衛隊について)『知ってもらうことから理解してもらうこと』へ新たなステップを踏み出す必要がある」と書いている。
編集・発行を扶桑社に委託し、一般の雑誌の体裁にしたのもその一環だという。
一冊五百三十円で書店でも販売している。「十分に売れる」と踏んだのだろう。
しかし帰ってその「軽さ」が心配になる。国民に自衛隊の現実の姿を見誤らせることはないのだろうか。
どんなに親しみやすさを装うっても、自衛隊はまぎれもない軍事組織なのだから。

(高田 正基)


▽続きを読む▽
2007/01/29 21:30|未分類TB:0CM:0

 

任天堂は2006年4―12月期の連結業績を07年1月25日に発表した。売上高は前年同期比72.8%増の7,125億円、経常利益が同50.5%増の2,207億円、純利益が同43.1%増の1,319億円となった。携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」「同Lite」の販売が好調で、同期間中に合わせて全世界で1,888万台売れたことが大きく貢献した。累計販売台数は世界で3,561万台、国内では1,443万台に達している。06年12月に発売した新型家庭用ゲーム機「Wii」(ウィー)も本体が世界で319万台、対応ソフトは同1,751万本の販売実績を挙げた。
2007/1/26


J-CASTニュース



Wii Wii
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る
2007/01/28 18:05|未分類TB:0CM:0

 

電通とリクルートは2007年1月25日、電通がリクルートの発行済み株式の5%にあたる3百万株を取得するとともに、両社で業務提携契約を締結することに合意したと発表した。両社は、すでにフリーマガジン「R25」「L25」「Hot Pepper」などのプロモーション事業を共同で展開するなど協業関係を築いてきたが、電通の株式取得により関係を強化する。シニア向けのビジネスなどの新しい事業に乗り出す。
2007/1/26

J-CASTニュース



借金1兆円を10年で返した リクルートの現場力 借金1兆円を10年で返した リクルートの現場力
井上 功 (2005/02/10)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る
日本 権力構造の謎〈上〉 日本 権力構造の謎〈上〉
カレル・ヴァン ウォルフレン (1994/04)
早川書房

この商品の詳細を見る
日本 権力構造の謎〈下〉 日本 権力構造の謎〈下〉
カレル・ヴァン ウォルフレン (1994/04)
早川書房

この商品の詳細を見る
2007/01/28 18:00|未分類TB:0CM:0

 

 米カリフォルニア州で失踪した犬が2200キロ離れたテキサス州で見つかったと、米NBCが報じた(NBC 2006年10月13日)。


 この犬はコービーという名前の白い小型犬。カリフォルニア州ベルフラワーで先月失踪したが、テキサス州デントンで発見され、12日に飼い主のミッシェル・オンティベロスさんら家族と再会した。



 コービーの首にはマイクロチップが埋め込まれており、この情報から飼い主が判明。連絡が行ったという。



 オンティベロスさんはコービーがまさかテキサス州で見つかるとは思っておらず、連絡を受けて驚いたとのことだ。



 ベルフラワーからデントンまでの距離は2200キロ以上。間にはロッキー山脈がそびえている。



 コービーがどうやってデントンにたどり着いたのかは分かっていない。

国際時事新聞 at 22:40 2006年10月16日



マッハ三四郎 (4) マッハ三四郎 (4)
九里 一平 (2005/10/01)
マンガショップ

この商品の詳細を見る
2007/01/26 16:31|未分類TB:0CM:0

 

ペリカン
ロンドンの公園でペリカンがハトを丸呑みにし、観光客を驚かせたと、英タイムズ紙が報じた(The Times 2006年10月25日)。



 ハトを丸呑みにしたのはロンドンにあるセントジェームズ公園のモモイロペリカン。24日、観光客らの前でハトに近づくと大きなくちばしでハトを捕らえ、丸呑みにした。



 この光景を撮影した写真家のカハル・マクノートンさんによると、ペリカンは口の中で暴れるハトにてこずりながらも20分ほどで飲み込んだという。



 ペリカンのとった予想外の行動を見て子供がおびえるなど、観光客らのショックは大きかったとのこと。英国王立鳥類保護協会の広報担当者も「ペリカンが鳥を食べるなどちょっと聞いたことがない。彼らがえさにするのは魚だけのはずだが」と話しており、専門家の間でも衝撃が走っているようだ。

国際時事新聞 at 17:48 2006年10月28日



そういえばうちの犬は猫を食ったことがあります



こえだちゃん ぽぽたんちゃんとぱくぱくペリカンさん こえだちゃん ぽぽたんちゃんとぱくぱくペリカンさん
(2005/03/31)
タカラ

この商品の詳細を見る
2007/01/25 19:29|未分類TB:0CM:0

 

 中国で105歳の男性がブログを開設し、結婚相手を募集して話題となっている。



 結婚相手を募集しているのは内モンゴル自治区包頭に住む漢方医の宮杜若さん(105)。今月9日にブログを開設し、老後を共に過ごしてくれる女性を募集している。



 宮さんはこれまで3回結婚したが、いずれもうまくいかなかったという。新しい結婚相手には、50歳前後で医学に通じた女性を望んでいる。



 宮さんはパソコンに疎く、ブログの文章は他の人に入力してもらったとのことだ。ブログにはまだ文章が2つしかないが大きな話題を集めており、多数のコメントが寄せられている。



 宮さんのブログのアドレスは「http://gongduruo.blog.sohu.com/」。

国際時事新聞 at 00:40 2006年10月15日


中国は日本にとって軍事的には脅威であり警戒しなければならない相手ではありますが、こういうニュースを見るとやっぱり同じ人間なんだなぁ、と考えさせられます


結婚できない男 DVD-BOX 結婚できない男 DVD-BOX
阿部寛 (2006/12/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
2007/01/25 17:42|未分類TB:0CM:0

 

久間防衛相に聞く「独島で武力衝突が起こる可能性は?」
久間防衛相インタビュー(下)


―日本では中国の軍備増強に対する警戒心が強いが。

 「脅威とまでは言いがたいが、懸念はある。中国の軍備増強は、予算面において透明性に欠ける。中国も日本を攻撃するために軍備を拡張させているわけではないが、内容を公開してほしいというのが率直なところだ」

―韓半島(朝鮮半島)の有事の際、米軍の装備や物資は国連軍司令部の後方基地に指定されている7カ所の在日米軍基地から韓半島に配備される。その際に自衛隊が担う役割は?

 「在日米国陸軍は大部分が後方支援部隊だ。“周辺事態”が発生すれば別だが、韓半島での紛争に日本が巻き込まれることはないだろう。今は自衛隊が米軍の後方支援活動を担う範囲については法律上規定されていない」

北朝鮮が再度核実験を強行する可能性は?

 「再び核実験を実施すれば、状況がさらに悪化するということをはっきり示すべきだ。以前のように密かに核実験の準備を進めるのであれば、もう容赦はしない

独島(日本名竹島)をめぐる韓日両国の武力衝突が起こる可能性はあると思うか?

 「自衛隊が発足した時、既に韓国が実効支配していた。これを武力で取り戻すということは、日本にとって憲法を改正しても不可能なことだ。従って外交努力によって解決方法を探らねばならない。現在の国際司法裁判所が国内での裁判のように決定する権限を持っているわけでもないし、国連にも解決する力はないのではないか」
東京=鄭権鉉(チョン・グォンヒョン)特派員

朝鮮日報/朝鮮日報JNS 

久間防衛相に聞く「日本は核武装するんですか?」
久間防衛相インタビュー(上)



>北朝鮮が再度核実験を強行する可能性は?

 同胞に聞けよ、

>密かに核実験の準備を進めるのであれば、もう容赦はしない

 北への牽制としては妥当な発言だと思います。しかし

>独島(日本名竹島)をめぐる韓日両国の武力衝突が起こる可能性はあると思うか?

 韓国が勝手に聖地化し武力衝突を懸念するのはナンセンスだけど、ご丁寧に

>これを武力で取り戻すということは~

 などと返事をしなくてもいいでしょ。ただ「韓国は国際司法裁判から逃げ回らず日本と勝負しろ」と煽ってファビョらせればいいのに
突進するだけのイノシシ相手に会話のキャッチボールなど不要



無気力のクロスカウンター―とりあえず伝説の勇者の伝説〈2〉 無気力のクロスカウンター―とりあえず伝説の勇者の伝説〈2〉
鏡 貴也 (2003/06)
富士見書房

この商品の詳細を見る
2007/01/24 21:43|特定アジアTB:0CM:0

 

インサイド中国?どこまでいくのか、韓国とのけんか


日本が口出しするとややこしくなるので静観しておきましょう
どうせ中国に頭が上がらない韓国がその不満を日本にぶつけてくるのは目に見えてますから



モチヅキ チタニューム製 中華鍋 13304 モチヅキ チタニューム製 中華鍋 13304
()
モチヅキ

この商品の詳細を見る
2007/01/24 13:54|特定アジアTB:0CM:0

 


 近所の小学生たちが車から現金15万ウォン(約1万9000円)を盗んだことを知った中学生3人が、これを注意するという理由で暴行を加えた後、残りの現金を奪うという事件が発生した。

 光州西部警察署は21日、宅配の車から現金15万ウォンを盗んだA君(13)=小学6年=ら小学生3人と、盗んだ現金を強制的に奪い取ったB君(15)=中学3年=ら中学生3人など、計9人を特殊窃盗容疑で逮捕し、現在取り調べを行っている。

 A君は19日午後1時ごろ、光州光山区松亭洞の某マンションの駐車場に駐車されていたキム某さん(34)の宅配トラックに忍び込み、現金15万ウォンを盗んで逃げた。

 A君らはこの後、盗んだ現金で光州西区花亭洞のにあるネットカフェでゲームをしていたが、この事実を知った顔見知りの先輩B君が20日午前3時ごろA君らのところにやって来て、「泥棒はするな」と暴力を振るった後、残りの現金6万6000ウォンを奪っていった。

A君は3‐4時間後、ほかの先輩のC君(18)ら3人のところへ行き、暴行された事実を伝えると、C君らは現金を取り戻すためB君を訪ねた。しかしB君が携帯電話で警察に「暴行されている」と通報、現場に駆け付けた警官によって全員が検挙された。

 警察の関係者は「この子たちは普段から頻繁に家出をしている子どもたちで、顔見知りの関係だったことが確認された。先輩の立場から後輩に注意するのはよいが、注意のためだといって現金まで奪い取るのは行き過ぎ」と話した。

2007/01/22 14:11
朝鮮日報/朝鮮日報JNS



 韓国らしい記事を見れて安心しました
前の記事で朝鮮日報を高く評価したつもりでしたが
やっぱりこうじゃなくちゃ(笑
とは言え、最近では日本でもモラルを欠いた事件が増えつつあります。
笑韓でいられるのも、今のうちかもしれません。



Oak Village 耳付ミラー 〔ナチュラル〕 Oak Village 耳付ミラー 〔ナチュラル〕
()
オークヴィレッジ

この商品の詳細を見る
2007/01/23 22:15|特定アジアTB:3CM:0

 

朝鮮日報
【社説】小学生に「国家保安法撤廃」の歌を歌わせる大人たち 
鄭東泳(チョン・ドンヨン)ヨルリン・ウリ党元議長(代表にあたる)の支持組織「鄭通ドゥル(鄭東泳と通じる人たち)」が21日、発足式を行った。その行事の途中、子ども合唱団が国家保安法の廃止を主張する歌、「最も遅れた統一を、最もすてきな統一に」を歌うという出来事があった。

 10歳前後の小学生約20人からなる合唱団は、明るい表情で身ぶりを交え「悪法は法ではなく、悪でしかない。同じ民族の兄弟たちを敵だと言い張り、統一の道に立ちはだかる保安法をはねのけ・・・」と歌った。「その思想制度がどれほど優れているとしても、民族の利益より大切であるはずはありません」という部分もあった。この歌は元運動家の行事で頻繁に歌われる歌だ。

 この歌は、「Fucking USA」、「平壌に行ってみてごらん」など数十曲の学生運動歌を作った全国大学生代表者協議会(全大協)の元活動家で、かつて国家保安法違反容疑で4回の逮捕歴のある人物が作曲したものだという。インターネット上に掲載された動画を通じて子どもたちが機械的な振り付けとともに政治的な歌を歌う姿を見ると、まるで北朝鮮の「学生少年宮殿」を見ているかのようだ。

 この日「保安法をはねのけ」、「民族を敵に・・・」と歌った子どもたちのうち、果たして自分たちが何をしているのか正確に把握している子どもは何人いただろうか。この経験が後に子どもたちの心の傷になるようなことがあれば、誰がその責任を負うのか

 行事には鄭東泳元議長はもちろん、元議長を支持する与党の国会議員約10人が参加していた。鄭元議長側は、「『鄭通ドゥル』の会員の子どもたちが自発的に歌ったものであり、自分たちは関与していない」と釈明した。彼らは、行事に参加したのが自分の子どもや孫だったとしても、そんな歌を歌わせ、踊らせていただろうか。

 政治家が自分の名前を売ったり、組織を誇示したりするために、行事を行うのは構わない。しかしそのやり方や、内容には超えてはならない一線がある。少なくとも、まだ年端もいかない子どもたちを動員し、政治スローガンを含む歌を歌わせるとは、反倫理的な行為だと非難されても仕方がないだろう

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

<関連>
【社説】全教組の「親北洗脳教育」を放置するな


果たして日本の左翼陣営はこのコメントを直視できるでしょうか?



笑うカイチュウ―寄生虫博士奮闘記 笑うカイチュウ―寄生虫博士奮闘記
藤田 紘一郎 (1999/03)
講談社

この商品の詳細を見る
2007/01/23 13:47|特定アジアTB:0CM:0

 

【こぼれ話】首脳会談にロ大統領の愛犬乱入=独首相びっくり
livedoorニュース

プーチンの犬乱入
【ソチ(ロシア)21日】ロシアの黒海沿岸の保養地ソチで21日行われたプーチン大統領とドイツのメルケル首相の会談に、プーチン大統領の愛犬が乱入する一幕があった。
 プーチン大統領自慢の愛犬は、黒いラブラドル犬の「コニ」。コニは記者団が見守る中、両首脳が会談していた部屋にふらっと入り、メルケル首相の足元に座り込んだ。同首相は、思わず不快な表情を浮かべた。
 インタファクス通信によると、プーチン大統領はコニをなでながらメルケル首相から離すと、「犬があなたを怖がらせることはないでしょう。何も悪いことはしない犬です。ジャーナリストのことも好きなんですよ」と語った。
 メルケル首相が「この犬は何歳ですか」と尋ねると、旧国家保安委員会(KGB)の情報員として1980年代に旧東独に勤務していたプーチン大統領は、「5歳です」とドイツ語で回答。メルケル首相は「年寄りではないですね」と応じた。〔AFP=時事〕〔AFP=時事〕


2007年01月22日03時11分



プーチンはジャーナリストに酷いことしたよね(´・ω・`)


プーチニズム 報道されないロシアの現実 プーチニズム 報道されないロシアの現実
アンナ・ポリトコフスカヤ (2005/06/25)
NHK出版

この商品の詳細を見る
2007/01/22 18:07|未分類TB:0CM:0

 

朝鮮日報
『ヨーコの話』:外交通商部、昨年9月州政府に是正要求

朝鮮日報ヨーコの
 米国に住むある韓国系の女子中学生が、「日本による植民地支配末期に韓国から日本へ避難する日本人女性・子供たちに韓国人が性的暴行を加えたとする、日本人作家の自伝的小説『ヨーコの話』を学ぶことはできない」とし、1週間登校を拒否した

 『ヨーコの話』は、日本による植民地支配末期の1945年7月、咸鏡北道に住んでいた鉄道会社員の娘「ヨーコ」が、母や姉と共に韓国から避難し日本に戻る過程で、日本人女性たちが無残に死んでいき、韓国人男性に強姦されるのを目撃したと記述した本で、米国の一部地域の学校で教材として採用されている。

 米国生まれでニューヨーク近郊のある私立学校に通う7年生のホ・ボウンさん(米国名アレックス・ホ)=11=は、「韓国を侵略し多くの人を殺したのは日本人のほうなのに、この本の至る所で韓国人が日本人を暴行し、とても悪いことをしているように書かれている。ある一節を読み、涙がとめどなく流れそうになった」と語った。ホさんは「私のクラスの友達がこの本を読んだら、私をからかい、悲しくなるのではないだろうか。私自身が心の平穏を感じ、思う存分意見を述べる場であるべき学校のクラスで、こうした扱いを受けることはあってはならないこと」と心配した。

 ホさんは2004‐06年の夏に母親と共に韓国を訪れ、国立博物館などを見学し、日本が植民地統治などで韓国人に被害を与えたという歴史的事実をきちんと知っていた




あえてこちらの記事だけは評価はしてやる。
      ↓
波紋呼ぶ米中学教材『ヨーコの話』(上)
「韓国人が日本人少女に暴行」…内容に現地韓国系市民が反発
波紋呼ぶ米中学教材『ヨーコの話』(下)
「韓国人が日本人少女に暴行」…内容に現地韓国系市民が反発

 しかし、『ヨーコの話』については現地の韓国系社会でも賛否をめぐる意見の対立が起きていると伝えられている。

 例えば、韓国系のジェフ・リー君(17)は「この本は本当に素晴らしい本だ。この本が学校教材としてずっと使われ続けるべきだと思う」と語ったと同紙は伝えた。

 「わたしの父は鉄道会社で働いていた民間人で、戦後シベリアに抑留された」と自己紹介したヨーコ氏は、今回の件について、「わたしは韓国人を偏向した認識で書いたつもりはなく、これからも教材として使われ続けることを望んでいる。自分は平和活動家であり、日本政府は過去の戦争で犯した残虐行為について既に謝罪したと思う」と述べたと同紙は伝えた。 


ムクゲの「祖国」から―共同取材 北海道新聞・東亜日報 ムクゲの「祖国」から―共同取材 北海道新聞・東亜日報
北海道新聞社、 他 (1999/07/10)
北海道新聞社

この商品の詳細を見る
2007/01/22 14:17|特定アジアTB:1CM:0

 

安部知子

社民党衆議院議員安部知子のホームページより抜粋
 阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。


こいつの秘書池田幸代のブログ
シアワセの種を集めて


自衛隊 阪神淡路大震災復興支援 - チャンネル桜



Wikipediaより抜粋

阪神・淡路大震災(はんしん・あわじだいしんさい)は、1995年(平成7年)1月17日(火)の午前5時46分52秒、淡路島北部を震源として発生した(大都市)直下型の大地震による災害である。

地下鉄サリン事件(ちかてつサリンじけん)は、1995年3月20日に東京都の地下鉄でカルト新興宗教のオウム真理教が起こした無差別テロ事件である。毒ガスのサリンが散布されて死者を含む多数の被害者を出し、日本の社会に大きな衝撃を与えた。


時期が近いのは決して偶然ではないだろう

読売新聞



ユダの福音書[DVD]―イエスと“裏切り者”の密約 ユダの福音書[DVD]―イエスと“裏切り者”の密約
(2006/07)
日経ナショナルジオグラフィック社

この商品の詳細を見る
2007/01/21 12:50|特定アジアTB:0CM:0

 

J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2007/01/18004948.html

世界中の衛星写真を見られるとして人気を呼んでいるバーチャル地球儀ソフト「グーグル・アース」だが、その鮮明な画像から「安全保障上の脅威になる」との声も挙がってきた。そして、ここに来て「イラクの武装グループがグーグル・アースの地図をプリントアウトして所持していた」という報道も飛び出し、心配が現実のものになってきた。

グーグル・アースは、2005年6月に英語版の提供がスタート、06年9月には日本語版もサービスを開始した。日本語版では、衛星写真だけでなく、道路や建物の名前も表示されるようになっている。画面のきめ細かさは、日本国内の都市部では1ピクセル50センチ程度で、自動車を1台ずつ見分けられるほどの解像度の高さだ。

(中略)

その一方で、グーグル日本法人の広報担当は、J-CASTニュースに対してこう反論する。

そもそも、グーグル・アースで使用している写真は、一般に販売されているものです。それに、写真を仕入れている企業でも、プライバシーの問題から、撮影後2~3ヶ月経過した写真しか販売しません。各国、独自に最新の衛星写真を入手なさるでしょうから、グーグル・アースの古い写真は軍事用には役に立たないでしょう
確かに正規軍同士の戦争といった場面では役に立たないのは確かだが、テロリストには貴重な情報であるのは間違いない。心配はやはりぬぐえない。

[引用終]

 軍事的に使うならリアルタイムで『どこに誰がいるか』が確認できなければ使い物にはならなそうだけど、建築物を狙う場合は活用できるかもしれませんね。



GoogleEarth完全ガイド 自分でつくる世界地図 GoogleEarth完全ガイド 自分でつくる世界地図
グーグルアース徹底研究会 (2006/09/01)
青春出版社

この商品の詳細を見る
今すぐ使える Googleサービス完全活用ガイド 今すぐ使える Googleサービス完全活用ガイド
清水 隆夫、佐橋 慶信 他 (2007/01/13)
技術評論社

この商品の詳細を見る
2007/01/19 21:50|未分類TB:0CM:0

 



 ま、当然閉鎖なんかしないわなw
2007/01/18 14:26|動画TB:0CM:0

 




ニュースに出てきた外人さんは有道出人さん。リベラルな方のようです。

有道 出人(あるどう でびと)
http://www.debito.org/nihongo.html

多民族共生人権教育センター
http://www.taminzoku.com/news/kouen/kou0408_debito.html

MINDAN
http://mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=1945&corner=2

社団法人大阪人権協会
http://www.ochra.or.jp/hp/hp16/02.html


有道出人でGOOGLE検索

ジャパニーズ・オンリー―小樽温泉入浴拒否問題と人種差別 ジャパニーズ・オンリー―小樽温泉入浴拒否問題と人種差別
有道 出人 (2003/04)
明石書店

この商品の詳細を見る
2007/01/17 14:45|未分類TB:0CM:0

 

今すぐ!!北海道のニュースサイト BNN

陣内孝則と上田文雄
構想8年、陣内監督注目の新作映画「スマイル」。2月札幌ロケのエキストラ1万人を募集中。

 2007年秋に全国東宝洋画系で劇場公開予定の映画「スマイル~聖夜の奇跡~」の原作・脚本・監督をつとめる、俳優の陣内孝則氏が9日、札幌市役所で上田文雄市長を訪問した。
 
 市長応接室にあらわれた陣内監督は、胸に「SAPPORO」の文字が入った、紺色のエナメルジャンパー姿で登場。全編北海道ロケとなる同作品への意気込みをアピールしていた。
 
 陣内監督は「札幌は人もあったかいし、食べ物もおいしい大好きな街」と語る。同作品は冬の北海道を代表するスポーツをテーマにした物語とあって、映画等の撮影誘致や支援を行う「全国フィルムコミッション連絡協議会」の会長である上田市長も「札幌には協力的で真面目なエキストラが多いですから、対応も充分」と話し、札幌市として協力することを約束した。
 
 映画のストーリーは、プロのタップダンサーになる夢に破れた主人公が、恋人の住む北海道で?結婚の条件?として恋人の父親から監督を任された少年アイスホッケーチーム「スマイラーズ」を勝利に導くまでの軌跡と、少年たちとの交流を描いたもの。陣内監督は構想8年をかけ、原作・脚本・監督を担当した。主演は森山未來、加藤ローサほか。映画は今月10日にクランクインし、2月末に撮影終了となる予定。
 
 同作品では現在、2月4日から5日間(4日、11日、12日、17日、18日)にわたる札幌ロケの観客役エキストラ各日約2,000人(合計約1万人)を募集中。申し込み方法は(1)東宝ホームページ(2)携帯専用ページ(URL:http://toho.co.jp/smile/)(3)ファックス(ファックス番号011-817-1899)から、の3種類で、申し込み締め切りは1月21日午後11時まで。詳しい問い合わせは(電話011-817-1898)へ。


[引用終]

>札幌は人もあったかいし

いや、そんなこと無い

>食べ物もおいしい

ここは同意



BE-BOP-HIGHSCHOOL(2) BE-BOP-HIGHSCHOOL(2)
陣内孝則、本上・まなみ 他 (2005/11/25)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る
2007/01/16 17:42|未分類TB:0CM:0

 

【道民雑誌 クォリティ】
弟子屈町
硫黄山の無許可蒸しタマゴ販売摘発
 暴力団が狙う”オイシイ”観光事業

 道東・弟子屈町にある観光地、硫黄山で無許可で蒸しタマゴを販売していた暴力団員幹部3人が自然公園法違反の現行犯で06年10月19日、逮捕された。硫黄山の地熱でつくる蒸しタマゴと言えば、地元でもうまいと評判の観光名物で販売場所は二ヶ所あった。容疑者らはそのうちの一つで20年ほど前から蒸しタマゴを販売、年間数千万円の利益を得ていたと言う。ちなみにもう一つの業者は許可を得ているが、販売権は一代限りしか認められていない。
 ところでタマゴを蒸すだけで年間数千万円とはオイシイ話で、まさに金の卵だといえる。今回、摘発の舞台になった硫黄山では10年程前にも無許可建造物で業者が摘発されている。
「この界隈の観光地の観光売上は弟子屈町振興公社に入ることになっており、いわば振興公社の独占市場なんです」と語るのは地元の商工関係者だ。弟子屈町振興公社は町の第三セクターで、硫黄山、摩周湖、屈斜路湖のレストハウス経営。その他、「900草原」も管理・運営している。06年度の売上高は9億1452万円を計上、阿寒町観光振興公社の同年度売上高(2億8625万円)と比較しても三倍以上になっている。かつて弟子屈町振興公社の前身の会社役員が海外から鳩の観光みやげ品を安く仕入れて販売、私服を肥やしたのは有名な話だ。それ以来、振興公社の社長は町の三役が就任することになっており、現在は吉備津民夫助役が務めている。
「国立公園内における観光施設は規制があって一部の業者の独占化になりやすい。道内観光振興のために、もっと参入しやすくすべきだ」(地元商店主)
 しかし、何故、暴力団によるこのような無許可販売が20年にもわたって、放置されてきたのか?政争のマチ・弟子屈町といわれるが、同町では利権がらみの話をよく耳にする。暴力団が狙うオイシイ土壌があったことだけは間違いないようだ。

[引用終]

 痛いニュース(ノ∀`)ヤクザだけど卵蒸したよ~の補足としてアップさせて頂きます。

>政争のマチ・弟子屈町といわれるが

・・・始めて聞いたわ

これだけ売り上げてる一方、夕張では財政破綻と何だかアンバランスな道内でした。

ペテン師の国 ヤクザの帝国 バブルの暗黒編―政・官・財・ヤクザが日本を吸い尽くす ペテン師の国 ヤクザの帝国 バブルの暗黒編―政・官・財・ヤクザが日本を吸い尽くす
土井 洸介、ベンジャミン フルフォード 他 (2005/07)
宙出版

この商品の詳細を見る
2007/01/15 19:06|未分類TB:0CM:0

 

失格秋山のセコンド清原が桜庭に謝罪
2007年1月14日(日) 9時50分 日刊スポーツ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070114&a=20070114-00000024-nks-fight

 「セコンド清原」が桜庭に謝罪-。オリックス清原和博内野手(39)が、昨年大みそかの「K-1 Dynamite!!」で秋山成勲(31)がルール違反を犯した件で、対戦相手の桜庭和志(37)に謝意を伝えたことが13日、分かった。事態を知った11日に自主トレ先の米アリゾナ州から、桜庭のセコンドだった阪神下柳に電話。「下柳選手を通じて『桜庭選手にも謝っておいてください』と伝えました」と明かした。
 試合は秋山が一方的に桜庭を殴って1回TKO勝ちした。秋山のセコンドを務めた清原も当時、勝利の美酒に酔いしれ、最高の年越しを迎えた。だが11日、秋山が全身にクリームを塗っていたことが確認されて失格に。「アキ(秋山)が故意にやったのではないにしろ、おれもセコンドを務めた立場で責任がある」。清原自身のショックも大きかったが、少しでも早く桜庭にわびたかったという。
 秋山本人にもメッセージを送った。こちらも同11日に本人に国際電話をした。「ミスはミスとして認め、謝罪して、また出直そう」と激励。秋山は追加処分が検討される見込みで、再起の道は厳しいが、必死で支え続ける構えという。

[ 1月14日 9時50分 更新 ]


[引用終]

 例のぬるぬる選手の件なんだけど、オイルよりもこっちの方が気になる。
 ↓
1168534347_o.jpg
1168535292_o.jpg


 オイルで相手選手もぬるぬるになったらこちらも掴めないから打撃力でカヴァーするためメリケンサックで武装してたってことだろ。

>ミスはミスとして認め、謝罪して、また出直そう

 ミスじゃなくて完全な反則だろ、清原は一体何を言ってるんだか。


武装錬金 1 (1) 武装錬金 1 (1)
和月 伸宏 (2004/01/05)
集英社

この商品の詳細を見る
2007/01/14 14:35|未分類TB:0CM:0

 

正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す-英 2007/01/13-06:15

時事通信http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007011300061

 【ロンドン12日時事】英北東部の町サウスシールズの警察当局が、警察官を襲った武装ギャングを刀で撃退した後、姿を消した「サムライ男」を捜している。
 スカイテレビなどによると、この町で民家の中から助けを求める女性の声を私服警官2人が聞き付け、救出に当たったが、中にいた強盗団は計5人。強盗の1人がナイフで警官を突き刺そうとした時、どこからともなく刀を持った男性が現れ、ナイフ男に反撃。別の強盗の腕も刀で攻撃して、逃走を阻んだ。
 結局、強盗団の3人が逮捕されたが、「サムライ男」はこつぜんと姿を消し、正体も分からないまま。警察は住民に情報提供を呼び掛けている。

[引用終]

外人さんはこのテのものが好きだねえ

>強盗団は計5人
>強盗団の3人が逮捕

計算が合わないけどw

その後、このサムライ男が逮捕されそうになって警察側に寝返った強盗団の一員と判明し、日本の評判がガタ落ちってことにならないことを願う。


るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (01) るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (01)
和月 伸宏 (2006/07/04)
集英社

この商品の詳細を見る
2007/01/13 18:29|未分類TB:0CM:0

 

ITmedia News

ZAKZAKによると、2ch管理人・ひろゆき氏の財産の仮差し押さえを債権者が申し立てた。対象は「2ch.net」ドメインにまで及ぶ見込みという。
2007年01月12日 14時34分 更新
 ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。

 12日午前、仮差し押さえを申し立てたのは、西村氏に対して約500万円の債権を持つ東京都の会社員の男性(35)。

 男性は2Ch上で自身や家族の実名、住所を晒され、「人間の屑」「ネットストーカー」などと誹謗中傷されたため、昨年8月、管理人の西村氏を相手取り、東京地裁に書き込み者の情報開示を求める申し立てをした。

 西村氏が出廷してこないまま同9月に開示を命じる仮処分が出たが、何ら対応が得られないため、間接強制で1日5万円ずつ制裁金を科すこととなった。それでも西村氏の法廷無視は続き、決定から100日を経て債権は500万円に膨れあがった。

 夕刊フジ既報の通り、西村氏は一切の賠償命令を意識的に無視し続けている。昨年11月の講演会では「子供の養育費の踏み倒しと同じ。賠償金を払わせる方法はこれ以上ない。イヤなら法律をつくればいい」と強弁した。

 強気の背景には、何ら差し押さえられるはずがないという自信があるとされる。西村氏には固定資産がなく、給与の流れも不明なので、一般的な差し押さえは無理。弁護士が銀行口座を探り当てるなどしてきたが、西村氏も海外に資産を移すなど対抗策を講じてしまい、どの債権者も手をこまねいているのが現状だ。関係者によれば「(西村氏は)時効成立まで逃げ切るつもり」だという。

 男性も西村氏が所有する軽自動車の標識番号や銀行口座など、差し押さえられるものを何とか突き止めた。申し立てに際して周囲から「返り血を浴びる」「またネットでたたかれる」とたしなめられたが、「年収は1億円」とさまざまな媒体で放言する西村氏を見て意を決した
 「被害者はみな、高い弁護士費用をかけながら賠償金を取ることもできない。当の西村氏は悠然と賠償命令を無視して億単位を稼ぎ、『賠償金が取れない法律に問題がある』と開き直っている。だから恨み言や批判を言うのはやめて、法律にのっとって被害者の痛みを少しでも知ってもらう」

 今後、西村氏の異議申立期間もあるが、これまでと同様に出廷しない場合、早ければ再来週にも強制執行が始まる。

 今回の仮差し押さえは、西村氏個人はもとより、1000万人ともされる2Chユーザーにも大きな影響を及ぼす公算が大きい。東京地裁の「値段がつくものは差し押さえ可能」との判断から、「日本国内では前代未聞」(ドメイン登録機関)とされるドメインの仮差し押さえも行われるからだ。

 手続きが進んでドメインの所有権が移り、2Chというサイトがネット上の住所を失ってしまうと、ユーザーが従来の「2ch.net」にアクセスしても、何ら閲覧できなくなる。

 運営側が掲示板の継続を望むなら、新たなドメインを取得して全システムを引っ越す必要があるが、「2Chはリスクを分散するため、50台ものサーバーが各自独立しており、全体を統括するサーバーがない。データの書き換えは容易でなく、引っ越しに2週間は必要だろう。さらに新ドメインを周知するのが大変だ」(IT業界関係者)。

 男性は「西村氏の収入源は2Ch上の広告なので、すぐに新しい掲示板をつくるだろうが、いたちごっこは望むところ。次は自分以外の債権者が同じ手段に訴えてくれるはず」と、泣き寝入り状態にある全国の債権者に共闘を呼びかける。

 元旦から全国紙に登場するなど注目度満点の西村氏だが、新春から手痛いしっぺ返しを食らうことになった。



 うーん・・・、今回ばかりは払った方がよさそう・・・。このニュースで一体誰が一番喜ぶかわかりきってるけど、あまりにもタイミング悪すぎだよ。


2007/01/12 17:07|未分類TB:0CM:0

 

和希沙也


見る人を和ませる優しい人柄が大人気。昨年、大きく飛躍したアイドル・タレントの和希沙也さん=東京・品川区、ヤング・リーダー。
「多くの皆さんに支えられ、一年間、全力で走り抜くことが出来ました」。感謝の笑みがこぼれる。
祖父の代からの学会3世-。2001年、母の勧めで、芸能界への挑戦を開始し、翌年、数多くのトップスターを生んできた「ミスマガジン」のグランプリに選ばれ、一躍メジャーに。
”やめたくなったら戻っておいで”と母の言葉を胸に、故郷・滋賀の地から上京した。
バラエティー番組などで、持ち前の明るさを発揮。しかし、実は『自分らしさが出せず、嫌でしょうがなかったんです(笑い)。
3年前のこと。”もうやめる”-そう告げた電話で、母から予想外の言葉が。「逃げたらダメ!だれよりも努力したの?祈ったの?」
真剣に祈り、仕事の中でも、何かを学び取ろうという姿勢に変わった。
決意新たに迎えた昨年、4月にタレント仲間の友人に、女子部員増となる弘教(ぐきょう)を実らせる。次々とレギュラーが決まり、バラエティー番組から、ドラマ、アニメの声優と活躍の舞台を広げてきた。
師匠・池田先生の大きな期待を胸に、今年も報恩感謝を忘れず、飛躍の一年にします」-決意の瞳がまぶしく光る。
三色鬼




 ・・・・・・。
2007/01/11 23:33|創価学会TB:0CM:0

 

金完燮 キム・ワンソプ PART1



金完燮 キム・ワンソプ PART2



以前誤って削除してしまいましたので再アップします

2007/01/11 15:37|動画TB:1CM:0

 

毎日新聞

 殺人などの重要犯罪で02年から3年間に警視庁に逮捕・検挙された外国人計80人のうち、20人が一度何らかの犯罪を起こし強制退去された後に、偽造旅券などで不法に再入国した「リピーター」だったことが同庁組織犯罪対策2課の調べで分かった。東京都品川区の女性殺害事件で9日殺人容疑などで逮捕された韓国籍で職業不詳、金相浩(キムサンホ)容疑者(47)も、かつて強制退去になっており、改めて水際対策の重要性がクローズアップされた。

 同課によると、02年10月~05年9月までの3年間に扱った殺人、強盗、放火、強姦(ごうかん)、強制わいせつ、誘拐の重要犯罪で逮捕・検挙された計80人の外国人のうち、20人がいったん強制退去された後に、再び入国したリピーターだった。懲役1年以上の判決を受けた場合、出入国管理法により日本には無期限に入国できないにもかかわらず、偽造旅券を使ったり、密入国によって再入国し犯罪を繰り返していた。

 東京都品川区のアルバイト、富士原光代さん(当時69歳)が04年4月に自宅で殺害された事件で逮捕された金容疑者は、殺害事件の1年前の03年4月に窃盗容疑などで逮捕され、懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受け、強制退去処分になった。しかし、生年月日を偽って旅券を申請し、04年3月と4月の2度にわたり入国し、殺害の2日後には韓国へ戻った
【鈴木泰広、川上晃弘】

毎日新聞 2007年1月10日 3時00分

2007/01/10 21:30|特定アジアTB:0CM:0

 

時事通信

2007/01/09-13:08
手配の韓国人を逮捕=身柄引き渡し後、機内で-69歳女性殺害・警視庁
 東京都品川区で2004年4月、ホテル従業員富士原光代さん=当時(69)=が自宅アパートで殺害された事件で、警視庁大井署捜査本部は9日、殺人容疑などで国際手配中に韓国内で身柄拘束されていた韓国籍の金相浩容疑者(47)を逮捕した。「やっていません」と容疑を否認しているという。
 同日、日韓犯罪人引き渡し条約に基づき身柄が日本側に引き渡され、金浦国際空港の日本航空機内で令状が執行された。


共同通信
女性殺害で韓国人の男逮捕
身柄引き渡し受け機内で
2007年01月09日 13:56 

 東京都品川区のアパートで2004年4月、ホテル従業員富士原光代さん=当時(69)=が殺害された事件で、警視庁大井署捜査本部は9日、韓国捜査当局から身柄の引き渡しを受け、殺人容疑で韓国人の金相浩容疑者(47)を逮捕した。「やっていません」などと容疑を否認している。
 金容疑者は昨年9月末、韓国で捜査当局に拘束されていた。日韓犯罪人引き渡し条約に基づき、9日午前、韓国・ソウルの空港に駐機中の航空機内で逮捕。午後、羽田空港に移送された。

 調べでは、金容疑者は04年4月10日夜から11日午前の間、品川区東大井のパチンコ景品交換所2階にある富士原さんの部屋に侵入、富士原さんの手足を縛り、首を絞めて殺害した疑い。


産経新聞
韓国人を逮捕、身柄引渡し受け 品川の女性殺害で

 東京都品川区で平成16年4月、ホテル従業員、富士原光代さん=当時(69)=が殺害された事件で、警視庁大井署捜査本部は9日、殺人容疑で国際手配し韓国で身柄を拘束されていた金相浩容疑者(47)を国内に移送し、逮捕した。日韓犯罪人引き渡し条約に基づく措置。容疑を否認しているという。

 調べでは、金容疑者は16年4月10日から11日にかけ、品川区東大井の富士原さん方アパートに侵入。首をストッキングで絞めて殺害した疑い。富士原さん方はパチンコ景品交換所の真上に位置し、交換所に侵入しようとして富士原さん方に忍び込んだとみられる。15年4月までこのパチンコ店の従業員だった。

 金容疑者は昨年1月に捜査本部が国際手配し、同年9月末に韓国の警察当局が職務質問して身柄を拘束していた。(2007/01/09 13:27)


毎日新聞

東京・品川区の女性絞殺:手配の容疑者逮捕へ 韓国当局が拘束
 東京都品川区のアルバイト、富士原光代さん(当時69歳)が04年4月に自宅で殺害された事件で、殺人容疑などで国際手配され韓国の捜査当局に身柄拘束されていた金相浩(キムサンホ)容疑者(47)=韓国籍=について、警視庁は8日、日韓犯罪人引き渡し条約に基づき身柄の引き渡しを受けるため、韓国に捜査員を派遣する。引き渡しを受け逮捕する方針。

 事件は04年4月10日、パチンコ景品交換所2階の自宅で富士原さんが首を絞められ殺害された。
毎日新聞 2007年1月7日 東京朝刊


朝日新聞

韓国で拘束の男、身柄を引渡し 警視庁が殺人容疑で逮捕
2007年01月09日13時59分
 東京都品川区で04年、ホテル従業員の富士原光代さん(当時69)が殺害された事件で、警視庁は9日、国際手配した後に韓国で身柄を拘束されていた韓国籍の金相浩容疑者(47)について、韓国から身柄の引き渡しを受け、殺人容疑で逮捕した。「やってない」と否認しているという。

 組織犯罪対策2課の調べでは、金容疑者は04年4月、同区東大井5丁目のアパート2階に1人で住んでいた富士原さんの首をストッキングで絞めて殺害した疑い。金容疑者の皮膚片が事件現場に残されており、同課は昨年1月、殺人容疑で国際手配した。同9月末、韓国で身柄を拘束され、日韓犯罪人引渡条約に基づき、引き渡しが行われた。同条約に基づく引き渡しは5例目。


[引用終]

朝日も毎日もネットのネタにしてやろうと思って調べたけど
何だ、今回は素直だな。不思議な日本語が読めると期待していたのに。
よくできました。


・・・と思ったら、さっそく特定アジアっぽいニュースが来ました


毎日新聞

2人組強盗:住宅侵入、男性殴り30万円奪う さいたま
 9日午前1時10分ごろ、さいたま市南区太田窪、くま手製造業の男性(69)方に2人組の男が押し入り、男性を金属バットで殴って現金約30万円を奪い逃走した。男性は腰に軽いけがを負い、県警浦和署は強盗傷害容疑で捜査している。  

 調べでは、母屋で寝ていた男性が、隣接する作業場の戸を開ける音に気付き勝手口から外を見たところ、黒っぽい目出し帽をかぶった2人組の男に屋外に引っ張り出された。そのうえで、男性は金属バットで腰を3回殴られた。男の1人は片言の日本語で「カネどこ?」と言って母屋に入り、1階和室にあった現金約30万円入り手提げバッグを奪い、外で見張っていた男と逃げた。

 母屋には妻(65)と二男(39)が寝ていたがけがはなかった。2人組はともに身長165センチ前後で、上下とも黒いジャージーを着ていた。【山崎征克】  
毎日新聞 2007年1月9日 11時19分 (最終更新時間 1月9日 11時43分)


思わずこれを思い出した
朝鮮カルタ1

朝鮮カルタ2

2007/01/09 14:45|新聞TB:1CM:0

ホーム 全記事一覧

閲覧者数 


無料カウンター

管理人へ 

広告 

Copyright(C) 2006 クチナワのブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。