気になるニュース・商品を中心にアップしていきます。リンクはフリーです。連絡の必要もありません。

プロフィール 

クチナワ

Author:クチナワ

広告 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

局員の情報流出が発覚したNHK
 NHKの若手ディレクターがファイル共有ソフト「Winny」の暴露ウイルスに感染し、内部資料や取材先とのメールのやり取り、「5人の女と付き合っている」と告白した仰天日記など多量のデータがネット上に流出していることが16日、分かった。情報流出が問題になるなか、取材源など重要データを流出させたNHKの情報管理の甘さが問われそうだ。



 データを流出させたのは、スペシャル番組部に所属する男性若手ディレクター。NHKのホームページにあるプロフィルによると、平成14年4月入社。番組制作部に配属となり、「BSディベートアワー」や「美しき日本百の風景」といったマジメ系の番組を担当してきた。今回流出したのは、不定期に放送される「日本の、これから」などの番組に関する内部資料や取材メモだった。

 昨年11月から今月12日までの番組関係者や取材対象者との連絡メール約150通も流出し、中には番組のメインキャスター、三宅民夫アナウンサー(54)や武内陶子アナウンサー(41)のメールアドレスもあった。

 このほか、ネット上で大騒ぎとなっているのは「日記」と題したファイル。「2006年11月13日」には「昔のエロファイルを検索していたら、この日記が出てきた。院生のころ書いてたやつだ。今ミクシィなどで日記を書いているがまったく本音が書けずつまらない。こっちに書いてみよう」とすごい内容が記載してあった。

 「今、5人の女と付き合っている。1人目は〇〇〇(女性の実名)、(34)3年目。(中略)SEXの相性はあまりよくない」「2人目は△△△(28)。目は大きいけど、すこし馬面。完全にS○Xフレンド。マゾ奴隷状態。もう言うがまま。(中略)1回切れて誓約書書かせたりしてる」

 その後も自分の彼女紹介が続き、「最後が×××(34)。バツイチ。リハビリの先生で鹿児島で僕の足を直してくれた。○E○相性抜群。×ェ×チ×気持ちよすぎ。薄幸の美人系。(中略)より鬼畜度があがったか。仕事にもっと全力投球。一人の女性をがんばって愛していきたい」とあった。実際、流出メールには羅列された彼女のうち数人の名前があり、実在する人物のようだ。

 ディレクターは多数の写真も流出させたが、一応、女性は1人しか写っていなかった。まことにおバカな失態ながらも、なんとディレクターは昨年11月、自らがプロデューサーとなり、「サイバー防御最前線」と題したコンピューターウイルスをテーマにしたNHKスペシャルの制作を提案していたことも流出データから判明。「まっすぐ、真剣。」とは言いがたい不祥事にNHKはどう釈明するのか? 


 NHK広報部の話 「まだ確認していない。今後の対応は事実確認次第、検討する」




ZAKZAK 2007/02/16

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_02/t2007021628.html

※一部伏字



>NHKの情報管理の甘さが問われそうだ

 NHK職員の倫理教育の方が先だろ。
特定アジアをヨイショしてる局の本性が垣間見えた気がする。
一体どれくらいの工作員がいるのやら。
もうこんなテレビ局に受信料なんか払いたくねーな。



元気玉―大人が変われば子供も変わる 元気玉―大人が変われば子供も変わる
小山 高生 (2002/06)
リヨン社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
2007/02/16 21:26|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oekomoba.blog82.fc2.com/tb.php/60-2181d4a2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

閲覧者数 


無料カウンター

管理人へ 

広告 

Copyright(C) 2006 クチナワのブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。