気になるニュース・商品を中心にアップしていきます。リンクはフリーです。連絡の必要もありません。

プロフィール 

クチナワ

Author:クチナワ

広告 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前ページ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 


 近所の小学生たちが車から現金15万ウォン(約1万9000円)を盗んだことを知った中学生3人が、これを注意するという理由で暴行を加えた後、残りの現金を奪うという事件が発生した。

 光州西部警察署は21日、宅配の車から現金15万ウォンを盗んだA君(13)=小学6年=ら小学生3人と、盗んだ現金を強制的に奪い取ったB君(15)=中学3年=ら中学生3人など、計9人を特殊窃盗容疑で逮捕し、現在取り調べを行っている。

 A君は19日午後1時ごろ、光州光山区松亭洞の某マンションの駐車場に駐車されていたキム某さん(34)の宅配トラックに忍び込み、現金15万ウォンを盗んで逃げた。

 A君らはこの後、盗んだ現金で光州西区花亭洞のにあるネットカフェでゲームをしていたが、この事実を知った顔見知りの先輩B君が20日午前3時ごろA君らのところにやって来て、「泥棒はするな」と暴力を振るった後、残りの現金6万6000ウォンを奪っていった。

A君は3‐4時間後、ほかの先輩のC君(18)ら3人のところへ行き、暴行された事実を伝えると、C君らは現金を取り戻すためB君を訪ねた。しかしB君が携帯電話で警察に「暴行されている」と通報、現場に駆け付けた警官によって全員が検挙された。

 警察の関係者は「この子たちは普段から頻繁に家出をしている子どもたちで、顔見知りの関係だったことが確認された。先輩の立場から後輩に注意するのはよいが、注意のためだといって現金まで奪い取るのは行き過ぎ」と話した。

2007/01/22 14:11
朝鮮日報/朝鮮日報JNS



 韓国らしい記事を見れて安心しました
前の記事で朝鮮日報を高く評価したつもりでしたが
やっぱりこうじゃなくちゃ(笑
とは言え、最近では日本でもモラルを欠いた事件が増えつつあります。
笑韓でいられるのも、今のうちかもしれません。



Oak Village 耳付ミラー 〔ナチュラル〕 Oak Village 耳付ミラー 〔ナチュラル〕
()
オークヴィレッジ

この商品の詳細を見る
2007/01/23 22:15|特定アジアTB:3CM:0

 

朝鮮日報
【社説】小学生に「国家保安法撤廃」の歌を歌わせる大人たち 
鄭東泳(チョン・ドンヨン)ヨルリン・ウリ党元議長(代表にあたる)の支持組織「鄭通ドゥル(鄭東泳と通じる人たち)」が21日、発足式を行った。その行事の途中、子ども合唱団が国家保安法の廃止を主張する歌、「最も遅れた統一を、最もすてきな統一に」を歌うという出来事があった。

 10歳前後の小学生約20人からなる合唱団は、明るい表情で身ぶりを交え「悪法は法ではなく、悪でしかない。同じ民族の兄弟たちを敵だと言い張り、統一の道に立ちはだかる保安法をはねのけ・・・」と歌った。「その思想制度がどれほど優れているとしても、民族の利益より大切であるはずはありません」という部分もあった。この歌は元運動家の行事で頻繁に歌われる歌だ。

 この歌は、「Fucking USA」、「平壌に行ってみてごらん」など数十曲の学生運動歌を作った全国大学生代表者協議会(全大協)の元活動家で、かつて国家保安法違反容疑で4回の逮捕歴のある人物が作曲したものだという。インターネット上に掲載された動画を通じて子どもたちが機械的な振り付けとともに政治的な歌を歌う姿を見ると、まるで北朝鮮の「学生少年宮殿」を見ているかのようだ。

 この日「保安法をはねのけ」、「民族を敵に・・・」と歌った子どもたちのうち、果たして自分たちが何をしているのか正確に把握している子どもは何人いただろうか。この経験が後に子どもたちの心の傷になるようなことがあれば、誰がその責任を負うのか

 行事には鄭東泳元議長はもちろん、元議長を支持する与党の国会議員約10人が参加していた。鄭元議長側は、「『鄭通ドゥル』の会員の子どもたちが自発的に歌ったものであり、自分たちは関与していない」と釈明した。彼らは、行事に参加したのが自分の子どもや孫だったとしても、そんな歌を歌わせ、踊らせていただろうか。

 政治家が自分の名前を売ったり、組織を誇示したりするために、行事を行うのは構わない。しかしそのやり方や、内容には超えてはならない一線がある。少なくとも、まだ年端もいかない子どもたちを動員し、政治スローガンを含む歌を歌わせるとは、反倫理的な行為だと非難されても仕方がないだろう

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

<関連>
【社説】全教組の「親北洗脳教育」を放置するな


果たして日本の左翼陣営はこのコメントを直視できるでしょうか?



笑うカイチュウ―寄生虫博士奮闘記 笑うカイチュウ―寄生虫博士奮闘記
藤田 紘一郎 (1999/03)
講談社

この商品の詳細を見る
2007/01/23 13:47|特定アジアTB:0CM:0

 

朝鮮日報
『ヨーコの話』:外交通商部、昨年9月州政府に是正要求

朝鮮日報ヨーコの
 米国に住むある韓国系の女子中学生が、「日本による植民地支配末期に韓国から日本へ避難する日本人女性・子供たちに韓国人が性的暴行を加えたとする、日本人作家の自伝的小説『ヨーコの話』を学ぶことはできない」とし、1週間登校を拒否した

 『ヨーコの話』は、日本による植民地支配末期の1945年7月、咸鏡北道に住んでいた鉄道会社員の娘「ヨーコ」が、母や姉と共に韓国から避難し日本に戻る過程で、日本人女性たちが無残に死んでいき、韓国人男性に強姦されるのを目撃したと記述した本で、米国の一部地域の学校で教材として採用されている。

 米国生まれでニューヨーク近郊のある私立学校に通う7年生のホ・ボウンさん(米国名アレックス・ホ)=11=は、「韓国を侵略し多くの人を殺したのは日本人のほうなのに、この本の至る所で韓国人が日本人を暴行し、とても悪いことをしているように書かれている。ある一節を読み、涙がとめどなく流れそうになった」と語った。ホさんは「私のクラスの友達がこの本を読んだら、私をからかい、悲しくなるのではないだろうか。私自身が心の平穏を感じ、思う存分意見を述べる場であるべき学校のクラスで、こうした扱いを受けることはあってはならないこと」と心配した。

 ホさんは2004‐06年の夏に母親と共に韓国を訪れ、国立博物館などを見学し、日本が植民地統治などで韓国人に被害を与えたという歴史的事実をきちんと知っていた




あえてこちらの記事だけは評価はしてやる。
      ↓
波紋呼ぶ米中学教材『ヨーコの話』(上)
「韓国人が日本人少女に暴行」…内容に現地韓国系市民が反発
波紋呼ぶ米中学教材『ヨーコの話』(下)
「韓国人が日本人少女に暴行」…内容に現地韓国系市民が反発

 しかし、『ヨーコの話』については現地の韓国系社会でも賛否をめぐる意見の対立が起きていると伝えられている。

 例えば、韓国系のジェフ・リー君(17)は「この本は本当に素晴らしい本だ。この本が学校教材としてずっと使われ続けるべきだと思う」と語ったと同紙は伝えた。

 「わたしの父は鉄道会社で働いていた民間人で、戦後シベリアに抑留された」と自己紹介したヨーコ氏は、今回の件について、「わたしは韓国人を偏向した認識で書いたつもりはなく、これからも教材として使われ続けることを望んでいる。自分は平和活動家であり、日本政府は過去の戦争で犯した残虐行為について既に謝罪したと思う」と述べたと同紙は伝えた。 


ムクゲの「祖国」から―共同取材 北海道新聞・東亜日報 ムクゲの「祖国」から―共同取材 北海道新聞・東亜日報
北海道新聞社、 他 (1999/07/10)
北海道新聞社

この商品の詳細を見る
2007/01/22 14:17|特定アジアTB:1CM:0

 

安部知子

社民党衆議院議員安部知子のホームページより抜粋
 阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。


こいつの秘書池田幸代のブログ
シアワセの種を集めて


自衛隊 阪神淡路大震災復興支援 - チャンネル桜



Wikipediaより抜粋

阪神・淡路大震災(はんしん・あわじだいしんさい)は、1995年(平成7年)1月17日(火)の午前5時46分52秒、淡路島北部を震源として発生した(大都市)直下型の大地震による災害である。

地下鉄サリン事件(ちかてつサリンじけん)は、1995年3月20日に東京都の地下鉄でカルト新興宗教のオウム真理教が起こした無差別テロ事件である。毒ガスのサリンが散布されて死者を含む多数の被害者を出し、日本の社会に大きな衝撃を与えた。


時期が近いのは決して偶然ではないだろう

読売新聞



ユダの福音書[DVD]―イエスと“裏切り者”の密約 ユダの福音書[DVD]―イエスと“裏切り者”の密約
(2006/07)
日経ナショナルジオグラフィック社

この商品の詳細を見る
2007/01/21 12:50|特定アジアTB:0CM:0

 

毎日新聞

 殺人などの重要犯罪で02年から3年間に警視庁に逮捕・検挙された外国人計80人のうち、20人が一度何らかの犯罪を起こし強制退去された後に、偽造旅券などで不法に再入国した「リピーター」だったことが同庁組織犯罪対策2課の調べで分かった。東京都品川区の女性殺害事件で9日殺人容疑などで逮捕された韓国籍で職業不詳、金相浩(キムサンホ)容疑者(47)も、かつて強制退去になっており、改めて水際対策の重要性がクローズアップされた。

 同課によると、02年10月~05年9月までの3年間に扱った殺人、強盗、放火、強姦(ごうかん)、強制わいせつ、誘拐の重要犯罪で逮捕・検挙された計80人の外国人のうち、20人がいったん強制退去された後に、再び入国したリピーターだった。懲役1年以上の判決を受けた場合、出入国管理法により日本には無期限に入国できないにもかかわらず、偽造旅券を使ったり、密入国によって再入国し犯罪を繰り返していた。

 東京都品川区のアルバイト、富士原光代さん(当時69歳)が04年4月に自宅で殺害された事件で逮捕された金容疑者は、殺害事件の1年前の03年4月に窃盗容疑などで逮捕され、懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受け、強制退去処分になった。しかし、生年月日を偽って旅券を申請し、04年3月と4月の2度にわたり入国し、殺害の2日後には韓国へ戻った
【鈴木泰広、川上晃弘】

毎日新聞 2007年1月10日 3時00分

2007/01/10 21:30|特定アジアTB:0CM:0

 

朝鮮日報/朝鮮日報JNS


中国当局が先月中旬、米国のオンライン百科事典「ウィキペディア」中国語版に対する中国国内での接続遮断措置を1年ぶりに解除したが、歴史的事実とは異なる歪曲(わいきょく)された情報を掲載している、と米ニューヨークタイムズ紙が先月30日に報じた。

 例えば毛沢東について、英語版ウィキペディアでは「中国に共産国家を建設した軍事・政治指導者であり、数千万人の無実の中国人らを死に追いやった大量虐殺犯として記憶されている人物」と紹介されている。

 しかし、ウィキペディア中国語版での毛沢東に関する記述はこれとはまったく異なっている。中国語版では、「中華人民共和国や中国共産党、人民解放軍の主要な創設者および指導者の1人であり、大躍進運動や文化大革命のような政治運動を展開し、世界に大きな影響を及ぼした人物」として描かれている。

 一方、毛沢東の汚点として挙げられる1950年代から60年代にかけての大量粛清や、大飢饉(ききん)による犠牲者を多数出したことに関する記述はどこにも見当たらない。

 こうした記述の差はまた、天安門事件や大躍進運動、文化大革命のような敏感な歴史的事件の記述にもそのまま現れており、まるで自主検閲でもしたかのように英語版とは異なった内容を掲載している。

 こうした記述をめぐり、中国ネチズンらの間でも激烈な論争が繰り広げられているが、その一方でウィキペディア中国語版は、当局の統制にもかかわらず急成長する勢いを見せている。

 ウィキペディア利用者のアイザック・マオさんは「中国の利用者にとって、とりあえずの目標はウィキペディアを中国人の間に広く浸透させることだ。中国政府の統制をかわすのは、その次の目標」と語った。

香港=宋義達(ソン・ウィダル)特派員


引用終


 捏造は指摘するがそれを非難する文章は何処にも見当たらない。朝鮮人の中華思想から抜け出せない滑稽な姿が目に浮かぶ。いや、それよりも自国も己の劣等感を満たすために中国に便乗し、願望(妄想)を既成事実にするため世界規模で捏造を繰り返すのだろう。
 その一方で日本「寿司」国際認証へ…韓国人運営食堂打撃憂慮という記事でもわかる通り、日本政府もようやく重い腰を上げたようだ。正直「遅すぎる」というのが私の感想だが・・・。

愚かな韓国人に鉄槌を 愚かな韓国人に鉄槌を
イ・ジョンシク (2006/10/02)
ぶんか社

この商品の詳細を見る



2006/12/02 22:00|特定アジアTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 << 前ページ

閲覧者数 


無料カウンター

管理人へ 

広告 

Copyright(C) 2006 クチナワのブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。